【台湾新幹線】乗車編/台中駅から台北駅【乗車します♪】

いよいよ台北まで戻るために乗車します!!

 

 

●購入編はコチラ

mmvillage.hatenablog.com

 

 

乗車区間:台中から台北へ。

f:id:mmvillage:20230206001427j:image

 

乗車日:3日目(台湾到着日からカウントして)

 

乗車した列車:

f:id:mmvillage:20230223133617j:image

乗車時間:約1時間

 

この日は、土曜日の夕方。。

流石に混んでいました。

窓口のモニターに、指定席の空席状況が表示されてましたが、

北行き(台北方面)→ほぼ△か、×

南行き(高雄方面)→◯

(席無いかも、、って焦ってしまった…)

3列の真ん中B席なので、

車内での写真は無しです。。

両隣りのお姉さんもスーツケース持参でしたので、旅行だったのかなー。

f:id:mmvillage:20230223133850j:image

コンビニで見つけたおしゃれパケの

コーヒーを飲みつつ移動。


f:id:mmvillage:20230223133854j:image
やはり、、おまえ新幹線🚅だなー。

※台中駅は、ホームドアが無かったので、

ご注意を〜。

 

板橋駅での降車する人が多かったです。

MRTに乗り換え出来るし!?

昼間に歩いて疲れていたので、

寝たいなーという気持ちでしたが、

一応海外の一人旅ですので、

頑張って起きてました。

 

あ、乗車途中に車掌さんの検札がありました。

パスは、取り出しやすいところで持っておきましょう〜。

 

大きな事件も無く、

無事に新幹線利用できました〜。

今年初の新幹線、

台湾のハイスピードレール♪

 

ひとつだけ、、

もし新車両になるなら全席電源🔌欲しいなー。

と、スマホ依存症の私より。。