【ランチパック ハウピア風】ハワイアン航空コラボのランチパック

 

 

ハワイアン航空とコラボしたランチパック
ロコモコ風とマカロニサラダ」「ハウピア風」が
8月1日から全国で発売!美味しくアロハ~♪
アメリカのハワイ州を拠点とするハワイアン航空に味の監修をしていただき
本格的なハワイアンランチパックができあがりました。

 

www.lunch-pack.jp

 

ハウピア風のランチパックを購入したので
レポートします!

さて、、ハウピア・・・?

 

 

ハウピア(Haupia)は、ココナッツミルクからできたハワイの伝統的なデザートで、
ルアウの際によく食べられる。
第二次世界大戦後は、
ウエディングケーキなどのケーキの飾りとしてもしばしば用いられる。

製法的には胡麻豆腐ジーマーミ豆腐などと同じで、
脂質を多く含むココナッツ果汁デンプンで固めることによって作られる。

伝統的なハワイのレシピでは、
温めたココナッツミルクにすりつぶしたタシロイモを加え、固まるまで混ぜる[1]

タシロイモのデンプンは手に入りにくいため、
コーンスターチで代用されることもある。
他のココナッツデザートでは、デンプンの代わりにゼラチンを用いるものも多いが、
ハウピアではゼラチンは用いない。
ハウピアの味をつけた菓子も多く、Meadow Goldのハウピア味のヨーグルトはとても人気がある。

引用:ハウピア - Wikipedia

 

ふーん。まあ、ココナッツミルク味ってことね。

 

さて実食!

 

f:id:mmvillage:20220808004131j:image

 

近所のスーパーで購入!(安くなってたw)

 

f:id:mmvillage:20220808004138j:image

 

 

f:id:mmvillage:20220808004510j:image

開封

普通のランチパック。

 

断面

f:id:mmvillage:20220808004543j:image

ぱっと見、卵サンドみたい笑笑

 

オレンジ色のマンゴー🥭ジャムと

ココナッツ🥥で、スイーツ♪

ココナッツミルクゼリーとクリームに、

マンゴーが入るので、さっぱり目で美味しい!

 

少し冷蔵庫で冷やして食べたのですが、

それでスイーツ感が増したかも。

 

マンゴーとココナッツ好きにおススメ!!