2021年上半期 買ってよかったもの10

今回はランキング形式ではありません。
また、わたし個人が実際に購入したものだけです。


■断熱カーテンライナー
我が家の玄関からの冷気がすごくて、結露ができていたんですよね。そこで玄関前に、突っ張り棒でこれを設置しました!廊下が寒くなくなった!見た目はあんまりかもだけど効果重視!※S字フックは100均で購入。

画像1

画像2

 

■加湿器(ダイソー
ダイソーの300円商品です。大きめのマグカップを給水用にして使ってます。USB給電なのがラクちん。

画像3

■スリコのエコバッグ
300円+税。たまたま、エコバッグをわすれてしまって底にマチのあるものが欲しかったらばっちり!めっちゃ愛用しすぎてよれよれです。

画像4

Bluetoothマウス
近所の家電量販店で購入。たしか2000円くらいかな。プライベートPC用に購入。やはり諸々の作業をするにはマウスが便利。つなぎっぱなしで、電池がすぐ切れちゃうのは使い方の問題かしら。。

画像5

■デジャヴのマスカラ
コンパクトなので、まつげが短くても塗りやすい。下まつげや、ボリューム系マスカラの下地?にもOK!しかし塗りやすい。

画像6

■ゆず酒/もも酒 西野金陵株式会社
香川の金比羅山に行った際に購入。ジュース!ぐびぐび飲めるのですが、アルコール度数はやや高いので、気づいたら酔いがまわります。
公式サイトも発見!

画像7

画像8

■無印のアイラッシュカーラー
SNSで見かけて、持ち歩き用に購入。小さいし、形がかさばらないのがいい!まだ使い方が慣れない。。
購入はこちら

画像9

ダイソーのゴミ袋
わざわざゴミ袋買うのか。とも思うかもしれませんが、、、買うならこれ!
ベロの引っ掛けるところに穴が開いているので、S字フックにに引っ掛けて使用してます!便利!

画像


◼️吸着チェアマット
購入はこちら

画像10

画像11

賃貸なので、がっちり接着しちゃうのはNGなんですが、こちらはそういう感じではなくて、でも丸まったりしない!暑さも丁度いい。。毎日キャスターチェアが、転がってますが調子良いです!

◼️ELIXIR(エリクシール)バランシングおしろいミルクS
公式
このしっとり感で、SPF50+のPA++++はすごい。通常この値が高い製品って、塗ったあとの乾燥が気になるんですが、これは気にならない。むしろ少し乾燥気味のときは、洗顔→化粧水→おしろいミルクが落ち着く。手持ちのリキッドファンデーション/パウダーファンデーションでもどちらもフィットしてくれるので助かる。