海外レンタルWi-Fi(台湾・台北)通信量はどれくらい??

 

f:id:mmvillage:20220702013704j:image

★条件★
場所:台湾 台北市
期間:2泊3日
使用端末:1台
スマートフォン:iPhone11pro
主な使用:
グーグルマップ
グーグル
Gメール
LINE(トーク・画像送信あり)
Twitter(閲覧&投稿)
Instagram(閲覧&写真有り投稿)

今回利用したところは各日の利用データを
報告してくれたので記録として💌
↓↓↓

画像

これをみた感想としては、🧐
・思ったより使ってる・・
・ホテル内のWi-Fiが不安定だったため、ほぼ繋ぎっぱなしだった
・1日目はほぼ半日の使用だったが、周辺の確認のためグーグルマップの使用がやや多めだった
・2日目は行く先がほぼ決まっていた&地下鉄の乗り換えがほぼ知っていたところだったのでデータ使用量があまり多くなかった
・3日目は動画を見ていたため(笑)
・データ使用量は、その人の行動パターンで決まる(当たり前か。。)ので、あくまで参考までに。
・ちなみにInstagramのストーリー/動画閲覧は、動画は無制限での契約か、Free Wi-Fi環境をオススメです。かなりデータ通信をつかうので。🌚
・☝️のデータ使用量ですが、使用日翌日にもそれぞれメールが来るようになってます!

★おまけ★
①バッテリーの持ちは??
Wi-Fiルーター:1日大丈夫。(充電ナシで電池マーク2はありました!)ただし、ルーターが古いもの&通信を常にしている状況だと一概に言えないところ。。

iPhone:上記の通信のほか、写真や動画撮影をしたりしていたので1日はギリギリセーフといったところ。。

WiFiルーターは、機内持ち込みで!
レンタル時に必ず言われることですが、
手荷物で持っていきましょう。
帰りにうっかりスーツケースに入れちゃうと
預け入れのところでNGになりますよ〜。
充電器(モバイルバッテリー)も預け入れダメです!

 

今回のトップ写真は、初台湾🇹🇼のときの台北101

あ、今回のWiFiルーターの写真撮るの忘れた。。_(:3 」∠)_
ルーター本体、充電ケーブル、コンセント🔌、説明書、がポーチに入ってました!
どこのレンタルWiFiでも標準セットですね。