結婚式に出席のヘアセット(2020年2月編)

f:id:mmvillage:20220702013616j:image

結婚式に出席する際のヘアセットしてきました。

めんどくさい、形が崩れるetc…のため、
お金で解決!をしています。

今回は2月にヘアセットを行った様子。
(できれば、3月分も別NOTEでまとめたいと思います。)

★場所:東京駅近くの会場
ドレスコード:赤いものを身に着けてお越しくださいʕ•̀ω•́ʔ✧
★開始時間:お昼すぎから

①ヘッドアクセサリーの購入
まず、ドレスコードの””赤いもの””を、ヘッドドレスにしました!(リップとネイルも!)
こちら↓↓

楽天市場で購入🎁
クリックポスト発送なので、ポスト投函で早目に受け取りができました♪

②ヘアサロンの予約_φ(・_・
●アトリエはるか有楽町
 有楽町ルミネのB2F
 メニュー:ヘアセット2900円+税
 事前に、結婚式でヘッドアクセサリーの持ち込みをする旨を伝えてます。

③当日
予約時間ジャストで到着し、
約30分で完成!

仕上がりはこんな感じ!

画像

画像

前からだとこんな感じ

料金は2900円+税

常に4から5人のお客様がいて、ヘアセット、メイク、ネイル💅とみんなそれぞれ。。
その中でも割り早く完了した方かもしれない。

④感想
●自分の髪質が太い&ボリューム&癖があるので、セミロング(肩した)くらいでもあつかいずらい。
●髪はアップにします?ハーフアップにします?→じゃアップで。 この時、ホットカーラーで銀座出勤前の頭に。カーラーがあったかくて気持ちいいと思ったらまき終わり。
●プロすげえ、しゅっと作業。
●カーラーが終わり、持ってきたヘアアクセを見せて、髪型の相談。
アクセが大きいので、帽子👒のようにしましょうかー&ヘア自体はカジュアルでまとめてましょうね〜。
●プロすげええ、わりとでかいアクセでもちゃんと相談にのってくれて、オシャレな仕上がりやん。。
●セットとアクセが崩れないように、ピンとスプレーしっかりしてくれた。
ピンが何本あるかは知らない。

写真めっちゃ撮るし、残るイベントですので、
ヘアセットをプロにお願いする🥺のに限る!

おまけ
ご祝儀袋の名前込で購入できるのです!
(注文には余裕をもって)

ご祝儀袋自体も、お洒落なので活用中♪