本日は、
◎ノシャップ水族館
◎ノシャップ岬で夕日を見る
◎夕食
と、なります。
※ほぼ1日目と変わらないかも?
おはようございます。
朝から温泉♨️

身支度をして、出かけます。
今日は、ソロ活。
北門神社
https://maps.app.goo.gl/zV1FRuzVbx3kCCvK8


雪の中というのもあるけど、
かなり特徴的な神社。

おみくじも!



かわいい🩷
こちら、少し高台にあるので、、
平地よりも上り下り注意!
小鹿
https://maps.app.goo.gl/di7BrkZchd7Qy5Wm8
稚内のお土産屋さんに絶対あるところの本店です!

いっぱい買っちゃったー。
ケーキやシュークリーム、生菓子も、焼き菓子も。

あんドーナツは砂糖ジャリジャリタイプ。
朝ごはんにしました。
稚内駅に行きセルフモーニング。
Moccamattari
https://maps.app.goo.gl/jWkXgb9BStJBVoAAA
たまごサンド
鮭ほぐしのおにぎり
バス🚌で移動。
潮見3丁目で下車 220円
https://maps.app.goo.gl/qjc8rpC9F9bLHYVe7


バスで移動
ノシャップで下車 250円
ノシャップ寒流水族館
https://maps.app.goo.gl/RqDVuRxW1btodfkM6
今日は晴れてる〜
が、海からの風が強くて、
顔が痛い…






今日は、乾きアザラシ🦭サービス!
寒くなったので隣接の科学館へ。

アザラシのご飯タイム!!だ!!
※冬季は時間公開してないので、、
待ちましたよ!


ちびちゃんたちは、
誰が来るかなーってそわそわ。

今日も夕日は諦めて、市内に戻ります。
ノシャップのバス停は、
このブルーの小屋が待合室になります。
風も防げて、ありがとうございます!

https://maps.app.goo.gl/D732o1jmTuEMdPUN8
に散歩してホットシェフのスナックゲット!
あ、ここで友人とは合流済みw
そのまま部屋で、少し休みましたー。
(雪道歩くと疲れるよね)
夕飯は、
竹ちゃん
https://maps.app.goo.gl/DqY7v8m63X8Yj3GZA
(予約しました)
たこしゃぶ

ほっけ
銀杏草のお味噌汁とご飯🍚
デザートは、アイス❗️
と、夜鳴きそば。
おやすみー
[このページはアフィリエイト広告を利用しています]
KLOOK、、なんと日本国内の観光チケットも取り扱いあります・・!
札幌テレビ塔とか、札幌発の北海道内ツアーも・・・!すげー