【コミコン2023】行ってきました!

f:id:mmvillage:20230506005131j:image

 

f:id:mmvillage:20230506011054j:image

コミコン限定のコチラを購入です

 

mmvillage.hatenablog.com

 

 

 

※コミコン初参加の感想です

インテックス着。

11時開始のところ、
10時半くらいにに開場開始。

手荷物(目視)と、チケットチェックと、リストバンドで入場。

サインor写真チケットへの課金が出来なかったので、、
ワンチャンお目に、、で
オープニングセレモニーを立ち見で。
45分くらい並びました。
足のむくみ🦵どうするのよーー。。

プレス以外の写真NG。。

 


写真NGなところで、

スマホデジイチでずーっと撮っている女性が。
周りが注意してもずーっと。
友人と一緒のようでしたが、
この方だけずーっとよ。。
スタッフの方々も注意されましたがね。。
プレス(仕事)として来い!!

 

コスプレ勢は、、
ガチ合わせか、コスプレ勢でハッキリ分かれてました。。
(2019年くらいまでのディズニーハロウィンかくらいしか知らない系です。

 

フード系。

f:id:mmvillage:20230506005301j:image
f:id:mmvillage:20230506005304j:image
f:id:mmvillage:20230506005307j:image
キャッシュレスオンリーなのは、、まあ。
で、決済方法が↑でも、
待機列時間はかかりますが少ないってことはない。
じゃあ各店のメニューを見えるところに、
値段付きで書こうよ。。

時間しばりのイベントが少ない?ですが、
物販でも、フードでも
途中で列抜けをされた方がいるので、
時間の使い方むずかしい。


どこも行列です。
そして食べるスペースも少ないです。
※晴れ限定で、外の広場が◎なのか?


それか、現金にして
千円とか500円とかわかりやすくしたら、
サクサク。。

 

 


インテックス、ぅ。

イベントステージ。
着席🪑と、立ち見エリア。
立ち見は、ぎゅうぎゅうで入れるので
入れればオッケーな方なら。
ただ、背丈ないとキツい。

 

●カメラは、iPhoneスマホで充分)。

メインステージは、撮影NGだし。

距離感の必要な撮影がないので。

それより、人が写るので加工しやすいといいかも。

 

●撮影会やサイン会は、

当日のゲリラ追加販売もワンチャン…。

できれば、終演時間までいるスケジュールだといいのかもね。。

 

朝の開場や、オープニングステージ待ち、

お昼購入待ち、買い物ブース待ちで、

わたしは疲れてしまったよー。

開場近郊であれば、3DAYPASSでゆるーく?

行くのになぁ。。

 

 

f:id:mmvillage:20230506005216j:image
f:id:mmvillage:20230506005219j:image
f:id:mmvillage:20230506005222j:image
f:id:mmvillage:20230506005213j:image