【タリーズコーヒー】ハリーポッターコラボメニュー食べてきました!

f:id:mmvillage:20221029122833j:image

 

ハリーポッターミンスパイラテ

と、ロールケーキ🧁

 

www.tullys.co.jp

 

 

 

 

f:id:mmvillage:20221029122951j:image

ラテのホットを頼みました。

秋冬は、スパイスが効いた

ドリンク増えるよね。

星⭐️のクッキーは、硬めのクッキー。

ラテは、粉糖がかかっています。

沈んでしまうので真っ先に救出。

ホイップとドライフルーツソース

と食べると美味しい。

 

ホイップと、

ドライフルーツソース。

このソースがかなり甘め。

ホイップもあり、

重厚なラテ。

半分くらいは、このまま飲んで

あと半分は、ホイップとソースを混ぜて。

ラテ(コーヒー)と合わせると

甘さが中和されて、

美味しい。

ラテがバニラ風味だから、

ドライフルーツソースと合わせて

甘い香りなんだけど、

スパイスが効いててほっとする感じのラテに。

 

これだけで、

満足なオヤツになりそう。

 

 

f:id:mmvillage:20221029123013j:image

ロールケーキは、

冷たくて食べやすい。

上のピンクとグリーンのホイップは、

普通のホイップ。

特に何味みたいのは無かったです。

ロールケーキの中は、

カスタードクリーム。

カスタード?感は薄くて、

サッパリ系クリームでした。

スポンジがふわふわなので、

クリームを合わせて食べるのにちょうどいい。

あ、ドレンチェリー🍒。

幼稚園児くらい?の時以来で、

食べた。これ、なんか不思議…

ケーキの中でチェリーが1番甘いけど、

ホイップやスポンジが普通な感じなので、

アクセントで美味しかった。

 

 

f:id:mmvillage:20221030120319j:image
f:id:mmvillage:20221030120316j:image