【映画】ファンタスティック・ビーストとダンブルドアの秘密【観賞】

公式サイト

この間、
金曜ロードショーで1作目、2作目がやっていたのでばっちり予習してます!
(平日に2時間の映画みるのは、つらいね🥱)

ハリポタシリーズは、
本と、ジャパンプレミアと、4DXと、
コンプDVDBOXを持っているくらいハマってます。

シリーズの予習↓↓が必須条件の映画です。

あらすじ
ハリー・ポッター魔法ワールド最新作!
ダンブルドアの秘密の作戦とはー?
全世界で歴史的大ヒットを記録した映画のみならず、舞台、テーマパークへと広がり、空前の盛り上がりを見せる史上最強のエンターテイメント
ハリー・ポッター魔法ワールド】。
その最新作が、ついにこの春登場する!
魔法動物を愛するシャイでおっちょこちょいな魔法使いニュートが、ダンブルドア先生や魔法使いの仲間たち、そしてなんと人間と、寄せ集めのデコボコチームを結成!
魔法界と人間界の支配を企む黒い魔法使い、
グリンデルバルトに5つの魔法のトランクで立ち向かう!
ダンブルドアの秘密の作成とは、いったい!?


ノーマジ(マグル)、
やっと観に行ける!


開場時間でもチケット買えたので、、
ギリギリ入場。

画像

劇場によって推し作品が違うのは分かるのだが、、
ファンタビのポスターがひとつだけだった…

ここから感想です。


WB
のロゴ、また変化してますよね。??


ここから、
前作の振り返りは無く、
続きがいきなり始まる。ジェットスタート。

副題の
ダンブルドアの秘密
が出るところまでは加速度がヤバい。
ここで、ついていくために
2作は必ず観ておけ!


グリンデルバルト、
やる事セコイんですが
まだ人間(魔法使い)としてはまとも。

そして、マッツが渋いおじさん。
ジョニーデップは、色気のあるおじさん。
という感じなのですが、、
伝わりますかね。
どっちも魅力的なんですわ。

クリーデンスが、
スターウォーズのカイロ・レンに重なってみえた。
ビジュアルが黒髪ロングだし、
すぐ強いものにすがるとこと、
こころが不安定なところ。。

魔法のトランク作戦とか、
決着の方法とか、
デジャブですよね。
時系列を考えると、
本作のほうが過去にあたりますが。

つまり、アルバスダンブルドアは、
過去(ファンタビシリーズ)においても
戦いがあってからの
ハリー・ポッターにまで続いているんですね。


前作でのもやもやしていた部分が
判明?
して、一定の決着しちゃったのですが
次作はどう持っていくんだろ…

原作がないから、
どう持っていくかが気になるじゃん。
でも、その頃また振り返りしないといけない…
今度は3作品みてから👀

しつこいですが、
前2作と、ハリポタシリーズは観ておかないと
ノリについていけない系の本作でした。

#ファンタビ
#ファンタビ3