国内旅(9月)、大阪&神戸3泊4日2日目

おはようございます。
2日目は、移動無しなのでお散歩しに行くのですが、、
大阪→名所は行ったことある。
京都→名所は行ったことある。
神戸→昨年泊まったけど、あんまり観れてない。
という事で。
神戸まで。

着替えと、準備をして、
一階に降ります。

イグナイト(公式サイト)で、
モーニング。

画像1


パンとサラダ🥗は、おかわり可能だそうです。

画像2

画像3

味は、サラダとパンが美味しかった。
オムレツは、フツー。
入ったタイミングが悪かったようで、
スタッフの方が片付けに忙しくて、店内バタバタしてました。
(ついた席も、バタバタを感じるところで、残念)


電車で、移動。
神戸方面行くやつに乗ればいっか。
(昼間だから照明付けない電車は、初なんだが)

神戸三宮駅に到着。
駅から山の方に向かって行きます。

ウロコパス購入。(公式サイト

画像4

画像5

改装中の2館(北野外人倶楽部、坂の上の異人館)以外が入れるそうで、
個別で払うより安いし、クレカやICカード払いも
出来るので買いです!

英国館

画像6

画像7

画像8

帽子とケープの貸し出しをやっていたので、写真バンバン撮るのにも良さそう。

洋館長屋

画像9

画像10

画像11

ほかに名称なかったの?と思うくらい、
中身のおしゃれさと、名前がかけ離れてる。
インテリアショップか!というくらいおしゃれ。
ルイヴィトンのトランクは、本物?なのかな。。

ベンの家

画像12

画像13

画像14

剥製やら、仮面やらで、
香港ディズニーランドのミスティクマナーのようです。。
が、わたしはここが1番好きな所だったなー。

※洋館長屋とベンの家の間に、
お土産屋さんがあります。


ここから、山登り。。
途中のラインの館で、トイレが使えます。

オランダ坂は、あんまり舗装されてないので、登りづらかった。


うろこの家&展望ギャラリー

画像15

画像16

画像17

画像18

展示品は、少々不気味なのですが、
この外壁の綺麗さが際立ってます。
うろこに見えるのは、石だそうで、、
この加工と施工技術や費用なんかを考えると、相当なものなんでしょうね。


山手八番館

画像19

画像20

画像21

パワースポットのサターンの椅子があるところです。ここも、ディズニーシーのタワーオブテラーのような、偶像が沢山。嫌いじゃないよ。
しかし、1番から7番館はどこに?


北野外国人倶楽部と坂の上異人館は、
改装工事中でした。。

スタバ 神戸北野異人館(公式サイト)

画像22

混んでた。まあ、お昼過ぎだったし、暑かったしね。

三ノ宮駅まで歩きます。
駅前の交番。おしゃれすなー。

画像23


ランチをすっ飛ばして、行きたかったカフェに。
カフェケシパール公式サイト

画像24

画像25

画像26

画像27

画像28

はぁ、、美味しい。
コーヒーもケーキもおいしい。。
ランチ後にちょうどいいサイズかと思います。が、人気ですのでオープン時間の確認と、待つ覚悟と、お店の注意事項を守っていきましょ。


せっかく神戸なので、
海成分を補給。

画像29

画像30

画像31

お菓子が1個づつ購入できるのうれしい・・。奥の炭酸せんべいは割れせんべいで少しお買い得♪


どーしても暑くて、、
コメダ珈琲ジェリコ

画像32

と、海神戸も満喫しましたので
ホテルに帰ります!

お腹減った。今夜もお持ち帰りで部屋ご飯。
クンテープ ルクア大阪店公式サイト

画像33

画像34

ガパオとパッタイのセット。
ガパオからーーい。ご飯もうちょっと欲しい。。
パッタイは、さっぱり。エビもうちょい🦐食べたかったなー。
他に、スイカ🍉とジャスミン茶だったので
完全なるタイでした。。

おやすみなさい。