【久しぶりの映画館!】007 NO TIME TO DIE

やあああああっと公開!2021年10月1日(金) 

当初の日本公開予定は2020年4月。MGM、ユニバーサルならびに、本作の製作を務めるマイケル・G・ウィルソンバーバラ・ブロッコリにより全世界の映画興行における状況を検証した結果、3度の公開延期が発表されていた。引用:映画.com

公式サイト

ボンドは00エージェントを退き、ジャマイカで静かに暮らしていた。しかし、CIAの旧友フィリックスが助けを求めてきたことで平穏な生活は突如終わってしまう。誘拐された科学者の救出という任務は、想像を遥かに超えた危険なものとなり、やがて、凶悪な最新技術を備えた謎の黒幕を追うことになる。

 

わくわくですが、、
公開日初日は仕事&台風による低気圧体調不良でスルー・・

画像1

何時に起きれるか不安で、
チケットは、当日購入。

IMAX上映楽しみじゃー。


多分、ネタバレは無しだと思います。
が、、、。

 

公式が出しているコチラ↓いい♪

 

冒頭から、ノンストップで過去回想時間。
内容に釘付けで、内容が濃厚なオープニング。


ココ、大事!だよ!


そして主題歌の
No Time To Die♪

いや、、ここだけで一本の映画か!
という濃厚さ。

◎前作あらすじと◎今作予告編しか
見てなかったので、、
あれ、これだれ?何?となるものの。

ここで、やっと深呼吸して落ち着いて来た。
(4DXだったら、ビビるかも)

 

過去作同様、世界各地の関係するところを舞台として話が進んでいくので、
ちゃんと着いて来れないと、
道に迷います。

道に迷ったら、置いていかれます。
(´;ω;`)


ロンドン、ジャマイカ、その他、、、。

忙しい…

ボンドが追ってるのか、
ボンドが追われているのか、


誰が信じられるのか、

相関図おくれ。。
混乱してくるよ、


最終的に到着したところは、
架空の地。

そして、問題となる原因?計画の中身が、
現代的だったし
今現在の状況に少し近いものもあり…

 


見終わった後に、
公式の予告編を見るとしっくりくる。
というか、これすごいヒント出してくれているじゃない。

 

 

ダニエルクレイグのジェームズボンド最終作品として、
きっちり終わった。。

全5作一気見したいのですが、、。

かっこよ。
この目素敵です。

画像2

 

 

 

 

ダニエルクレイグの
スーツスタイル、カジュアルスタイル、
ぼろぼろのスタイル、、
どれもカッコいいのだが、、。


本当に、好きなタイプ…

 


レアセドゥの
色気が半端ない。。
あのシンプルなスタイルをキレイに着て、
色気がすごくて、
どうやったら近づけますかね。。


撮影自体は、
2019年とかに行われていたものみたいで
ロケ地の記事
2021年10月に見るとフィクションとはいえ、
懐かしい感じが少しする。

 

 

James Bond will Return

 

入場者の先着特典?ポストカードもらった。

画像

 

 


数年前まで、かなり頻繁に映画館行ってたときは、公開日のチケット購入やら、特別上映時、オールナイト上映(ド深夜上映)などを観に行ってたなぁ。。
スクリーンの座席配置も分かってたので、
この映画館のこのスクリーンのお気に入り座席も。※スクリーンによって、座席配置や、角度、スピーカーも違うので自分ベスト見つけるの楽しいよ〜。

#映画
#007
#ノー・タイム・トゥ・ダイ
#ロケ地マップ欲しい
#ユナイテッドシネマ