国内旅(8月)、熊本1泊2日2日目

朝食のお時間です!
ご当地感のあるのもは、左上の辛子蓮根と、カレー(ご当地のお肉だった気がする)

画像1

画像2

食べながら、熊本城がみれます!
デザートも食べますよー。

画像3

画像4

城アップ。いやー、迫力が違いますな。


チェックアウト。
受付クマ。インコ付き。

画像5

通町付近に、
コインロッカーが見つけられず、、
詰みました。
仕方ないので、荷物と共に移動。

 

水前寺成趣園(公式サイト)
着いたときは雲どんよりだったのですが、
だんだん晴れて来て、日向は暑かった。
池や木があるところは、気持ち涼しかったです。
し、めっちゃ素敵な庭園でした。

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10


コインロッカーもありました!

画像11

画像12



ここで、熊本路面電車コレクション。

画像13

画像14

画像15

画像16

 

熊本駅到着。
雲がもくもくで、怪しい天気。

画像17


ランチは熊本ラーメン
一杢(いちもく)(食べログ

画像18



雨が降っているので、雨宿りのコーヒー時間。
シアトルズベストコーヒー。
熊本市内でよく見かけた。

画像19


くまモン

画像20


熊本市役所の展望ロビー

画像21

画像22

画像23

観光案内にも載ってるのに、、
ひとりも居なかったヨ?
この時間になると、また晴れて来た。
ここからの熊本城も良きでした。

市役所から歩いて、、



Blue Rabbit(食べログ)

画像24

画像25

削り莓。
上のソフトクリームが美味しい。。
いちご目当てだったのに。
クールダウンもできて、元気でた!


通町のリムジンバスの時刻表。

画像26

熊本駅のほうからの乗車が多いみたいで、
混んでました。ほぼ満席。

セキュリティチェック完了。
ものすごい眠気。
搭乗まで40分くらいで人が多かったので、
たぶんラウンジも混んでたのでは、、?

いま現在熊本空港は、
ターミナルビルが仮設で営業中。
↓↓
出発ゲートは4つで、
左2つがボーディングブリッジ利用
右2つがランプバス利用 です。

画像27

画像28


と、まったりしてたら、、
機材到着遅れでした。


今日は天候が悪くてかなり高度上げてます。
これ以降は、まーったく景色みれず。
ずっとフライトマップ見てました。
また、隣が空席でラッキー♪

画像29

 

お家に着いたので、
熊本駅ビルで買ったコチラが夜ご飯。

画像30

画像31

ヒライのちくわサラダ美味しい。
長寿庵のいきなり団子は、黒、白、紫で、
手前のいきなり饅頭。
いきなり団子は、冷凍すれば持つということで、
手前の饅頭をご飯に。

満足まんぞく。

あ、食べる前に洗濯機回してますよ!!

#いきなり団子
#ちくわサラダ
#路面電車
#熊本空港
#熊本城
#熊本駅
#熊本ラーメン