2020年1月の台北はエバー航空

f:id:mmvillage:20220702012848j:image

2020年の1発目、エバー航空台北へ✈︎。

2019年の11月くらいに、
年末年始の旅行にするか

年明けの三連休の旅行にするか

【おもに航空券の値段で悩み】、、
三連休に決めました。

✈︎✈︎✈︎✈︎

A330-300
2-4-2

21C(エコノミー左側2列目) 、
25H(エコノミー右側)

毛布、クッション、イヤフォンは、
座席にセット済み。
日本出発便なので、日本人crewもいます。

機内で、台湾の入国カード/日本免税カードを配布してくれた!

◆機内コンテンツ
映画🎞
日本公開済み(2か月前くらい)のものが
見れる。
イット2、マレフィセント2、名探偵ピカチュウ⚡️とか。
まあ、飛行時間を考えると1本見て丁度くらいなので
問題無し。
アナ雪2とかは無かった(オラフ〜☃️〜)

機内食
羽田→台北(昼食)
メイン 鶏肉の餡かけごはんと温野菜
サラダ
パン
フルーツ
ケーキ(シナモン風味の蒸しパンポイント)

ごはんが少なめでチキンと野菜が多めなのが良かった。。提供が早かったから、熱いまま食べて口内炎に刺激を与えてしまった。。
中華料理屋さんの餡かけごはん風で美味しかった!

メニューの中に、蕎麦とかうどんが入るより
ケーキ🧁のほうがさっぱりしてる。
汁の手間も無いし😗

画像

 

台北→羽田(昼食)
メイン 酢豚とごはんと温野菜
チキンサラダ
パン
フルーツ
イチゴケーキ🧁

画像

サラダ🥗二回とも、セロリが入っていて苦手なひとは大変そう。。さっぱりしてて歯応えもあり美味しいんですけどね。
あと、羽田発に比べるとご飯が多い笑。

エバー航空のCAさん、
可愛い。。
グリーンのワンピース👗のプリーツが可愛さをプラスしてる。

TOPの写真は、
新千歳空港で撮影したエバー航空のスペマ機✈︎