【購入品】世界が広がる推し活英語

[本ページはアフィリエイト広告を利用しています]

 

 

世界が広がる推し活英語

 

f:id:mmvillage:20230409190327j:image

 

サクッと40分ほどで読了。

シュチェーション

日本語

英語

となっているのですが、

他の英語本と違うのが、

オタク向けの日本語シュチェーションしか、

しか無いところ。

 


久しぶりに映画本見たけど、

折れずに読みきったのは、

読みやすさだと思う。

 

 

●にわかオタクです。

I'm bandwagon fan,having started watching it Fantastic Beasts

 

●趣味は何ですか?

What do you like to do in your free time?

広い意味で好きなことやハマっているものを聞きたいときに使います。

What's your hobby?

は、相手が 特定の分野(スポーツやガーデニングなど)に関する

専門性やスキルがあることを前提とした質問であるため、気軽に趣味を尋ねるときには適していません。

なんだと、、hobbyなんて中学英語で割と早めに出て来なかった。??

 

●それな

I Know,Right?

やはりこの部分は、

日本語が優れている?というか汎用性と、

進化と、速度が速くて

英語圏に置き換えることが難しい分野なんだぁ。。

略語は、その地域の文化が大きく影響しているよね。

 


これを読んで久しぶりに

海外ドラマ観たくなったのだが、、

見続ける忍耐あるかね、自分。

 

 

 

まずは、

海外旅行で自分のリクエストを

伝えられるようなやり取りが出来るといいんだろうなー。