【はしごカフェ】パーラー江古田/まちのパーラー

本日は、初めてはしごカフェ♪

 

 

1件目は、

パーラー江古田

Google マップ

f:id:mmvillage:20230401130022j:image

 

店内で遅めのランチにします!

カウンター席に着席。

クレジットカードやICカードスマホ決済できるのうれしい!
f:id:mmvillage:20230401130025j:image

 

 

ハムサンド🥪

しっとりたっぷりのハムにハードパン!

好きな組み合わせだ!

マスタードも効いていて◎
f:id:mmvillage:20230401130028j:image

一気にたべちゃったー。

お持ち帰り用でパンを見たのですが、、

結構売り切れ。

※平日の午後15時過ぎですが、もっと早くいかなきゃ・・?

あと、色々なレビューにある通り本当に住宅街の一軒家にあるね。f:id:mmvillage:20230401130031j:image

 

 

2件目は、

まちのパーラー

Google マップ

※まちのパーラーはパーラー江古田と同じところが運営?されてます。
f:id:mmvillage:20230401130034j:image

 

こちらは保育園併設の建物内のカフェです。

明るい印象。
で、電源もあるので仕事もできそう・・!

f:id:mmvillage:20230401130037j:image

 

こちらでは、

ピーカンナッツのタルトとアイスコーヒー。

タルトはアイスクリームがついてきました。

スタッフの方から、ブランデー?を吹きかけていただきました。

風味が・・・!すごい。
ザクザクしたタルトにアイスを乗せて、

少し解けたところを食べると、アルコールの香りも相まって

食べたことのない味・・!

大人の味というものなのか・・。
f:id:mmvillage:20230401130041j:image
f:id:mmvillage:20230401130044j:image

 

まちのパーラーは営業時間も長めで、

わたしはこちらが好みかなー。

お酒も注文OKなので、バルのような使い方ができるようです。

 

パン目当て→パーラー江古田

カフェも楽しみたい→まちのパーラー

って感じ・・・?

 

平日の午後だったからどちらもスムーズに入れました!