都民が【サイコロきっぷ】を買う!※大阪発→尾道※日程決定!

 

 

 

www.jr-odekake.net

↑わたしが購入したサイコロきっぷ。

 

 

サイコロきっぷ第二弾【発売中♪】

🎲🎲🎲🎲

www.jr-odekake.net

 

 

 

 

さて、サイコロで行先が決定!
でもすぐに予約ができるわけではないのです・・。

 

 

参考までに、

サイコロきっぷで行先決定:9月23日(金)21:30頃

購入のご案内:9月30日(金) 17:00(メール着)

でした。

行き先決定が、遅い時間だったので

データ処理が翌日でそこから

の計算であれば1週間かかるようですね。

※最大10日間と記載がありますので、、注意!

 

 

会員ページにログインして購入手続きをします。

 

注意事項です。

尾道の場合、

新幹線は、

新大阪から福山が選択となります。

日にちと、

列車を選択

きっぷの購入案内

かえりの切符を選択

日にちは、”いき”の日にちから数えて3日分が選択

できるようになっています。

 

日にちと、

列車を選択

往復の列車を決定!

 

※乗車券の案内もこの画面であります。

 

この後、

いき/かえり 

の新幹線の座席指定をそれぞれ行います。

 

 

最終確認と

きっぷの代金の支払い方法確認と

 

更に注意事項です。

 

きっぷの購入画面です。

予約処理中・・・・・

 

 

↓↓↓

 

登録しているメールアドレスにも、

予約完了メール到着✉️

 

ふぅ。。

緊張した。

 

新幹線のチケット買い慣れて無い。

 

 

 

 

 

もっと、、こうだったらいいのになと、

思ったポイント。

●サイコロきっぷ購入から使用開始までの期間がもう少し短い。

 希望としては24時間後とか42時間後からOKとか・・。

●サイコロきっぷのエントリーからサイコロを投げるまでが

 全部アプリで完結。

●きっぷへの引き換えなし。

 アプリ内で予約&チケットとなる。

 

スマホとクレジットカード必須となる条件であれば、、

上記が解消してくれればかなーり使いやすいと思いました!!