【購入品】mini(ミニ)2022年10月号

f:id:mmvillage:20220902010804j:image

 

 

 

 

 

今回の付録は、
マルチウォレット!

よく見ると、今わたしの中で熱い、

ミニ財布に近い!!

ミニ財布、カードケース、フラグメントケースとも

言われることが多い商品なので

気になって購入♪♪

 

フラグメントケースとは、
薄型のボディにファスナーポケットや数枚のカードポケットが付いたケースです。
特徴としては、マチのないものが多く、
一般的なお財布や小銭入れよりもスリムなことや、
パスケースよりもカードの収納ポケットが多いことなどが挙げられます。
また、「フラグメント」は英語で「断片」という意味をもち、
その名称のとおり、
フラグメントケースは従来のお財布にある機能の一部を切り取った
ミニマルなアイテムになっています。
キャッシュレス決済が広がり、
現金をあまり持たなくなった背景もあり、今人気を集めています。

 

フラグメントケースとは?使い方とメンズ・レディース別おすすめ作品20選 | minneとものづくりと

 

わたしは、

普段二つ折り財布を使用しているので、
今回初挑戦!!
(そのまえはずー-っと長財布だった)

今後、フラグメントケースをメインで使用していきたいので

今回は入門編としてこちらを使っていきたいと思います!!

 

 

f:id:mmvillage:20220902010804j:image

本誌と付録でも厚みが無く、

ポストイン📮できるサイズです!

 

 

さて、開封

 

 

f:id:mmvillage:20220902010843j:image

しっかり箱に固定されてました。

 

フロント
f:id:mmvillage:20220902010853j:image

 

バック
f:id:mmvillage:20220902010856j:image

主素材は、

PVC合皮、ポリエステル、合金。

 

サイズは、

縦7.5センチ×横13センチ

(iPhone11proとほぼ同じ大きさ)

 


f:id:mmvillage:20220902010849j:image

ファスナーも、

新品だけどスムーズ。

 

 

カードと、コインを入れてみたよ。


f:id:mmvillage:20220902010846j:image

4枚でかなりきつきつ。

(プラスチックカード、紙カード)

ピッタリで抜けにくいのは、

安心かな。

外側のほうが取り出しやすい。

5枚入れたら、パツパツかも。

 

 

 

f:id:mmvillage:20220902010859j:image

コインを入れた感じ。

内側が黄色なので、

見やすい!!

カードを入れた面が硬いので、

少し取りづらいかも。

コイン+お札だと、容量厳しいかも。

 

開封してすぐにカードなどを

入れたから、本体が硬く

取りづらさがあります。

あとは、ケースに無理に入れない

(カードは3枚くらい?)のと、

使い続けて慣れると良いのかな。。