国内旅(3月)、愛知&滋賀2泊3日2日目

おはようございます。

カプセルホテルタイプ、
やはりあんまり眠れない。。
(朝方に音で起きちゃう)

暑い寒いの調整ができないのと、
乾燥する感じが苦手…。

身支度をして、
チェックアウト。

コチラに直行。

画像

画像

画像

画像

アイスコーヒーと、モーニングトーストと、ミニサラダ。
やはり定期的なモーニングは、
心に良い。
デルタコラボしており、ステッカーがもれなく貰えます。
このコラボしていなくても、
名古屋(ざっくり)のモーニングなら
ココだよね。


まだ時間があったので、
展望デッキに。

晴れですが強&風。
(奥にドリームリフター)

画像

画像

たまたま、行った日に開催してた。
偶然。
これはいくしか。

セントレアのあのスペースでの開催がメインなので、決して大きくはないです。
出店航空会社の物販または、展示と、
メインステージでのお話。
ひとつ下の階でのグッズ販売。

画像

私は、JALの物販、チェジュ航空のクイズコーナー、ピーチの紙飛行機飛ばし、ANAの展示を回りました。

画像

マグカップとお守りをゲット!

ここらへんで、
お昼を食べるため
フライトオブドリームに行く!

ここは連休ということで、
かなり賑わってた!!
連休!


最初、ピザ🍕食べたい!
と思ったんですが大きくて食べきれなそう…
と思い、
悩んでマッケンを食べることに!

画像

Beecher's 787セット
(マック&チーズチキングラタン、バケット、ミニサラダ)
787円(税込)
と、ビール🍺

美味しかった!!

めっちゃ良い席が取れたので、まったり。
席は、翼の下!

画像

画像

電源コーナーもあって、、
長居できるじゃん!

そろそろ混んできましたので、
散策してきます。

一階には、
ボーイングショップ



フライトパーク(入場無料)
※以下の写真の箇所は、
無料で見学できるところです。

画像

画像

画像

画像

コックピットに潜入!
(30分ほど、並びました)

右側から入るなんて、、新鮮。

画像

画像

画像

画像

画像

画像

操縦席のところはアクリル板で仕切られています。
ほんとは、客席側にも入りたかったなー。。

このあとは、
せっかくなので第二のターミナルに潜入。
出発便がないタイミングだったので、、ガラガラ〜。

画像



歩き回ったので休憩。

画像

画像

帰る前にもう一度展望デッキに。
国内線は出発、到着便がひっきりなしに来てました。

画像

画像

さて、移動します!!
ここから、2時間越えの電車旅。
心地よい揺れで眠い…


本日の宿泊はこちら。

画像

画像

日が落ちて、、寒い。

それでもまだ18時半前なので、
少し散策して夜ご飯を食べに行きます。

彦根駅前の、
アル・プラザ彦根

画像

画像

画像

夜8時まで空いてるので、
使い勝手良い!!
お菓子は、一個売りなどもあるので少量購入したもできる。
お支払いは、各種クレジットカード対応でした。
(他の支払い方法は、確認わすれました。)

アルプラザの向かいにあるこちらで、
夕ご飯。

画像

画像

画像

入り口で、食券を購入して席に着きます。
こちらクレジットカードなど対応。
※お持ち帰りメニューも沢山…

外ちょっと歩いただけなんですが、
冷えてたのか、、スープが沁みる。
お一人様もいるので、サクッと食べるのに良き!
(昼間は、少し混んでいるみたいでした)
餃子も美味しそうだった。。

ホテルにもどり、
夜食のおやつ。
めいふつ千寿てんむす🍤

画像

ひとつが小さいので、
ぱくぱく食べれる…

甘いひこにゃんも。

画像

ひとつやらかした話。
セントレアから彦根までの移動は、
普通電車を乗り継ぎで行きました。
いつものようにICカード🐧で移動したのですが、、
彦根駅でエラー!!
スマホだと、WiFi、他のアプリが干渉などあって
それかな?と思ったら、、、、、

JRの区間が、変わるからエラー。
マジかー。。
(乗り継ぎ自体は大丈夫!)
有人改札で、処理してもらいました。。
(すみません)

彦根駅から、岐阜・名古屋方面に帰る時は
切符買うぞー…
(どうにかしてよーん)