国内旅(2月)、北海道網走北見2泊3日3日目

画像


真っ白&どんよりな天気。
本日最終日です。

昼便のため、今日は観光地へは行かず
空港散策をするだけです。

まずは、朝風呂♨️。
今日は流石に先客がいました。

そして朝ごはん。
洋食寄りにしてみました。
昨日とラインナップが違うところがあるので、
飽きません。
(おかわり&デザート済みです)

画像

部屋で荷物整理をして、
9時過ぎにチェックアウト。

北見駅前のバスターミナルに行きます。
チケットは、空港線の券売機で購入。
待合室は、人が集まってました。

画像

画像

航空機の運行に合わせた時刻表になるので、
早めですが女満別空港へ。

北見のバスターミナルから空港まで乗る人は少なかった。知床方面のバスのほうが乗ってた。


バスからは、こんな感じの風景が続きます。
車内があったくて、、お腹いっぱいの身では眠くてたまらないです。

画像


空港到着。

この日(この日の午後から)、
北海道内に低気圧が発達して、
道東や新千歳、札幌あたりの交通がストップ!
ということになっており、
10時過ぎに到着した時点で
搭乗予定機も女満別空港に着陸できるか分からんよ(天候調査)でした。

まあ、そうなったらそれで仕方ないのですがね。

空港の2階のBLUE SKYは、
10時過ぎの時点で完売。
(昨日一箱買っておいてよかった。
このあと、このコーナーには別の商品が陳列されてました)

画像


まあ、仕方ないので
先に荷物を預けてきました。 
(後のアナウンスで、搭乗予定機が天候調査となっていたため、一時ストップしてたみたいでした。)

お土産屋さん以外はまだまだみたいなので、
送迎デッキに。
ちょうどJALが到着。
雪のがずーっと降ってます。

画像

画像


早めのランチは、
ピリカ

北見たまねぎラーメンと、
マスカルポーネのパフェ(確か…)

画像

画像


ちょっと食べすぎ?かも。
わたしは、お土産も買いきったし、
あとはここで座ってまったりかなと思ってたら、、

店内混んできたのと、
セキュリティチェックに時間かかるから早めにするようにとのアナウンスがありました。
ちゃんと搭乗予定機が来そう♪

そして、、
搭乗予定機がなんと
ロコンJET!


と言うことで、
お会計を済ませて、再び送迎デッキに。
ポケモン好きの友人もつれて)

雪×飛行機(スペマ機)は、
まさかの組み合わせ!

画像

画像


わーい🙌

乗って帰るので、、
私たちもセキュリティチェックに。
コートやブーツやお土産ありだとどうしても時間掛かかるよね。仕方ない。

少し前の出発になるJAL便は、
関空行きのチャーター便とのことで
ツアーの方たちが乗って行きました。

続いて、搭乗機の方も案内が開始。

画像

画像

ぬいぐるみいるかも!と予想していたらお出迎えありでした〜。

離陸してしまえば、
穏やかな運行。
山の雪景色がキレイだった。

画像

画像

画像

画像


羽田空港到着。
流石に、暑い…
厚手のタイツを履き替え、
東京気温に対応。

到着口にあるタリーズで休憩。

画像




家到着。

荷解きして、洗濯機セットして、
コーヒータイム。

百年あんドーナツ🍩

画像

  • #北海道
  • #ロコン