真冬のディズニーランド【2022年1月】グランドニッコー東京ベイ舞浜の宿泊記

今回は、こちらに宿泊。

2020年4月29日で前身の東京ベイ舞浜ホテル クラブリゾートとしての営業を終了し、オークラ系列の「グランドニッコー東京ベイ 舞浜」へとリブランドし、2020年7月1日の開業した。

ウィキペディアさんより。

リブランドオープンなのね。
前のホテルの時宿泊したことあるかも?
(すんごーーい前)


●ディズニー久しぶり(5年以上行ってないかも)
●ぼっち
●真冬
●宿泊
の様子をレポートします。

こちらでは、宿泊に関連した内容をまとめて行きます。

パーク/パークインの日に宿泊

翌日チェックアウト
※パークチケットは、別途手配。


荷物どうする?
→パーク内のコインロッカーもいいですが、、
宿泊なのでサービスカウンターに預けます?

画像


東京ディズニーリゾート・ウェルカムセンター
…?
(香港空港のインタウンチェックインみたいなやつです。)

画像

舞浜駅からは、
イクスピアリに入る前の左手にある建物になります。

画像


ウェルカムセンターは利用せず、、
リゾートラインで、シーサイドステーション
そこから徒歩でホテル着。
(多分4分くらい)

ホテルで、チェックインできました!!
カードキーを受け取れましたので、パークから戻るときは部屋直行できる!

宿泊用荷物も、
部屋に入れておいてくれました!!



舞浜駅からホテルまでのシャトルバス最終便に、
キチンと乗り遅れました。
リゾートラインで、シーサイドステーション
駅から、ホテル連絡バスで、ホテルに。

朝チェックイン済みなので、
部屋に直行!

おお、レトロなお部屋。
室内の余裕ある作りなので写真より広いです。
水回りは、少し癖のあるシャワー笑笑

画像

画像

画像

画像

アメニティ、充実!!
ボディタオル、バスソルト、スキンケアセット
これは嬉しいやつ!!


パジャマ。
ちょっとシワになってますが、
コットンガーゼ系の柔らかいのに着心地いいやつ。
上下セパレートタイプなのも意外!よかった♪

画像

画像

ホテル館内のフロントなどは、3階。
ショップや、レストラン(朝食もここ)

画像


部屋についてから、
残ったポップコーンをつまみにお酒飲んで、、
お風呂入ってたら、爆睡。。

お部屋、パークビュー(リゾラビュー)
手前の工事中は、新しいディズニーシーエリア内のホテル!!!
泊まりたい!!

画像


今回、朝食を付けなかったのですが。。
まだ何回か予約する予定ですので、
どこかで食べたいと思います。。

朝食ボックスのこっちが気になるから、
まずはこれかなー(次は予約しよ…)

画像

シャトルバスについて。

画像

画像

時刻表も。早朝と、21時台は要注意…。
リゾートラインで、ベイサイドステーション経由がアンパイです。