【Googleのデータアップグレード】Google One

Googleさんには、
日々お世話になっております。。

iPhone使いのわたしですが、、
safariと距離があり
iPhone×Googleサービスにどっぷりです。

さて、、
2021年6月1日以降Googleフォトの容量制限で、
無料は、1つのGoogleアカウントで15GBまで。
となりました。

Gmail
Googleフォト
Googleドライブ
Googleスプレッドシート
やらを日常的に使っており、、
久しぶりにGoogleフォトの同期をしたところ

15.07GBを使用中

となってしまいました。
(無理矢理Googleフォトの共有のため)


これになるとらどうなるか。。

Gmail
→メールが受信できなくなるよ!との警告!!

Googleフォト
→思考停止。マジで途中までデータ同期しておわり。

Googleドライブ
→閲覧のみ

Googleスプレッドシート
→閲覧のみ

詰み詰み詰み詰み
ぎゃー。

プランと料金↓↓

画像1

この100GBですが、
15GBに加えて100GBではなく、、
100GB-15GBの85GBが使用できる!ということです。

実際に、iPhone使用の私が、
iPhoneからアップグレードしたときの様子。

(1)Google Oneのアプリダウンロード


(2)
アプリ起動。
アップグレードしたいんでしょ?
と、バレバレ。

画像


(3)アップグレードのプランを選択。

画像

(4)100GBの年間プランにしました!
App Storeで決済。

画像

(5)無事完了。。

画像

App Storeの決済情報の確認方法

App Storeアプリ

アカウント

画像


お支払い方法を管理

画像

で、確認できます!