国内旅(10月)、金沢1泊2日2日目

ウッキウキの朝ごはん♪

朝ごはんを取られる方が多い!
そりゃホテルの規模を考えればわかるのですが、
老若男女、ファミリーも多くて賑わってました。

少し待ちましたが、
待った分ブッフェコーナーはスムーズで良かった。

オムレツなどは、
席でのオーダー制で持ってきてくれる♪

地元名物もあり、大満足

画像1


朝の部屋からの眺め。

画像2


近江町市場で、買い物完了!

画像3


21世紀美術館
にやってきました。

画像4

画像5

画像6

画像7

メインのプールも行けた!!
なんで、みんな持ってるスマホを使わないのかなー。この日は、13時前に、プールの入場券は完了しておりました…。

ランチも美術館内のカフェで。
お皿が大きくてわかりづらいのですが、、
ボリューミー。パンはミニサイズなのよ。

画像8

画像9

かなりお腹いっぱい。。
食べすぎた。。

目の前にある神社に向かいます。
石浦神社

画像10

画像11

画像12

きまちゃんがかわいい。昨日すれ違ったんだよね。

さて、
予定していた観光は完了して4時間ほど時間が、
あるので
スタンプラリーの続きをしよう。

 

画像

画像

画像

画像

スタンプラリー制覇!!
1泊2日で、観光がっつりしながら、
途中からラリーをしたけど間に合った!

画像



 

フルーツパーラーむらはた
で、ラリー完走の祝勝会。

画像

フルーツパフェ880円です。
メロンでかいし、
真ん中はソフトクリームだし、
中のバナナがねっとり甘々で満足!

季節のパフェは、
完売していたのでこれ狙いなら午前中。

ホテルで荷物のピックアップをして、
駅のセブンで(夜ご飯?の)名物を購入。

金沢駅西口の空港行きリムジンバス乗り場。
このそばにあるバスのチケット売り場で、
先にチケット買っておきます。
(券売機はICカードが使えました。ICカード支払いができるよーにお願いします〜)

画像

画像

この荷物たち。
パンパンに詰め込んだので、はち切れそう。


小松空港

画像

展望デッキきた!
風が冷たいし、夜で何も見えねえ。

荷物2つとも預けて、
ラウンジに入って待ってました。

画像

モニターバンザイ🙌


そうそう、羽田のメルセデスもハロウィン仕様。

画像


羽田到着して、ご飯食べたかった。
(ラストオーダー間に合わず)
金沢駅のセブンで買った、
あんころ餅が夕飯になりました。

画像


#金沢旅行
#21世紀美術館
#石浦神社
#フルーツパーラー
#金沢土産


航空プラザや、
のどぐろの炊き込みご飯など、
まだやり残しがあるので、
また行きましょ。

おまけ。
今回かなり、お土産を買ったの。
●お茶 その1丸八製茶場
定番の加賀棒茶と、焙茶noma(期間限定)

●お茶 その2 茶のみ
小さいお茶パックは、全部こちらの。
金沢市内なら近江町の店舗で。駅や百貨店にはありません。(オンラインショップはあります)
種類がいっぱいあって選べない。10個購入♪

画像