国内旅(7月)、広島/山口(岩国)3泊4日4日目



おーはよーござーいまーす。
連日の太陽光で、、紫外線吸収しまくってます。


早く起きれなかったので、コンビニでエネルギー。

画像


ホテルをチェックアウトして、
ホテル前のバス停から、JR広島駅に。
遠回りかな、と思ったのですが道も空いててあっという間に到着。

画像

画像

JR広島駅→JR岩国駅へ。
案外席が空いてなくて、、。

JR岩国駅到着後、西口のロータリー側に。
セブンイレブンの隣にコインロッカーがあります。現金のみですので、ご注意を!
確か300円?の小さなサイズを利用しました。

画像

ここから、錦帯橋行きのバス🚌。
丁度出発するバスに乗ったのですが、、
住宅街をくねくね入るルートでした。

まあ、無事着いたからよし。

左側から。

画像

これ、よく見るやつ!!

セット券を購入して、とりあえずはお昼ご飯!

画像


平清(食べログ

画像

左下のちらし寿司みたいのが、
岩国寿し。
ご飯がぎゅうぎゅうでして、、コレ全部たべたらお腹いっぱい。。
涼しい店内でゴロゴロしたい気分。

を…抑えて
錦帯橋渡ります!
こちらのような段差が無いカーブのてっぺん部分と、階段になってる登り下りが交互にきます。

画像


渡り切ったところの公園。
噴水?のところは、ちびっ子専用水遊び場。

画像

この公園を抜けたら、ロープウェイ乗り場が見えてきます。

ロープウェイは、あっという間。

ロープウェイ乗り場から、こんな山道を歩いていきます。
が、さすが山。涼しい、…最高に涼しい。

画像


見えた!!

画像

中の見学をして、
最上階からは、瀬戸内海まで良く見えて、気持ちいい。。

画像

画像

 

ロープウェイで下りまして、
すぐ近くのカフェで休憩。

さっきお腹いっぱいだったのになあ、、

わたぼうし(食べログ

画像

 

カフェ隣の
白ヘビの館
想像よりも、活発に動いてるヘビちゃん。

画像

画像


見学を終えて、錦帯橋側に向かうところに海鵜。
なるほどー。地元おんなじじゃん!

画像

 

錦帯橋を渡り、、戻ってきました。
岩国駅行きのバス停。
サイネージ表示見やすくて良いね。
自販機があったので、ここでも水分補給。

画像

画像


帰りのバスは、まーっすぐ(ほぼ最短)で駅まで走って行きました。笑

コインロッカーから荷物をピックして、
カフェで休憩&時間調整。

IWAKUNI COFFEE(食べログ

画像

 

空港行きのバス乗り場の西口には、
休憩できる場所がらないので注意!
コンビニ、自販機も無かった。
(ほっともっとは、ある)

時刻表が雑な貼り方をしております。
空港の公式サイトに、バスの時刻表が記載されているので先にチェックしておきましょう。

画像

画像

 

サクッとチェックインとセキュリティチェックを完了。
セキュリティチェック後は、飲食店、お土産はありませんので、ご注意を!!

画像

ここで帰りの機体を見て、、
あれ…なんか違うな。
モニター無い方じゃん!!
がっくし。
ほぼ満席でのフライトでした。


羽田空港着時は、
沖止めでバスからの夜景が良かった🥺

画像

おつかれ様でした。