国内旅(7月)、広島3泊4日1日目

仕事が、ぱんぱん・・。
疲れ果てたよ・・。

 

前日までにパッキングしておいてよかった・・。
(noteはコチラ)

今日は、
羽田13:25発→広島14:45の便に乗ります。

プレミアムクラス2-2 
普通席3-3
満席!!
USB電源あり。
いや、
セキュリティチェック通る段階では△だったから、、埋まったのね。


しかし、ここ3ヶ月くらい基幹路線ばっかりだったのでコンパクト!!

画像1




WiFiちゃん、よろしく頼むよ。
(帰宅便は、今のところモニターありっぽいから、WiFi無くても良いけどな)


空港からはリムジンバスで広島市内へ。
例のアレで、行先によっては休止中で・・悲しみです。

画像1


定刻で、バスは出発。
私が見た広島空港の空港の全て。

画像3

何のオブジェなのよ?

16時過ぎ、バスセンターに到着。

画像4


ここから、ホテルにチェックインして荷物を置いて、、、

 

広島平和記念資料館へ。

ちなみに入口はコチラ↓

スクリーンショット 2021-07-29 105830

この入り口から入って隣の建物まで巡ってまた戻ったきます。
展示内容が多くて、もっと時間かけた方が、よかったかも。
あと、見学者沢山いた。

教科書やテレビ番組で見たもの以上の情報が詰まっていました。
日本が、広島がなぜこのようになったかを冷静に感じる・考えることができました。私は、はじめてここに訪れてたし、自分が行こうと思って来たというのもありますが、行ってみてよかった。と感じました。

それから、希望の火、原爆の子の像

画像5

 


原爆ドーム

画像6


記念館の見学を閉館みっちりまで見たため、、
折り鶴タワーはすでに閉館。
夜はルーフトップバーやってました。


初日の夕ご飯は、
お好み焼き みっちゃん総本店雅(そごう広島10階)

画像7

画像8

 

ビールと、冷や奴、お好み焼き。
いや、量多かったわ。。
鉄板カウンターで、次々出来上がるお好み焼きを見ながら。美味しかったです。


デザートは、広島限定スタバコチラ

 

今日の宿泊先ホテルはこちら
↓↓
相鉄グランドフレッサ 広島(公式サイト)
に1泊です!
ツインで予約しました。
部屋の感じ↓↓

画像9

画像10

画像11

 

なんと、こちら7月末で閉館とのこと。。で、宿泊決定!
(立地もすごくいいし!)

この度、相鉄グランドフレッサ広島は2021年7月31日を以って、営業を終了する事となります。相鉄グランドフレッサ広島は前身のホテルサンルート広島として広島アジア競技大会に合わせて
1994年5月に開業をし、2019年7月に相鉄グランドフレッサ広島へとリブランドを行い営業してまいりました。1994年5月から2021年7月までの27年間という長い間、誠にありがとうございました。
ご愛顧いただきました皆様に心から感謝申し上げます。

 

#国内旅行
#広島旅行
#広島空港
#原爆資料館
#お好み焼