国内旅(6月)、仙台2泊3日1日目

久しぶりの新幹線。
昼過ぎまで仕事をし、
午後(ほぼ夕方)から行動開始。

最寄駅→JR上野駅へ。
久しぶりの新幹線にドキドキ。
東北新幹線って小学生ぶりだと思う。

ホームに降りる前にあるニューデイズで必要なものは購入。
車内販売は中止されてるとの張り紙もありました。また、新幹線の改札内での酒類販売も見合わせ。ご注意を。


しかし乗ってしまったらひーまー。。
PCでザクザク作業したほうが時間の使い方としては良さそうなくらい暇。

だだっ広い上野駅のホーム。。人がまばらで不安になっちゃったよ。

画像1

画像2

画像3

画像4

到着。
案外揺れてるので、寝れなかったなー。

夕方6時すぎなので、
チェックイン。

天然温泉 青葉の湯
ドーミーイン仙台ANNEX

です!

2泊の朝食付き。

画像5


お部屋
↓写真通りですね。
あ、仕切り扉が無い分開放感あり。
電化製品類は、年季が入ってます。

画像6

画像7

画像8

画像9

トイレとシャワーは、洗面台の反対側にあります。


荷物を置いて、また駅に戻って牛タン通りに。

画像10

私が選んだのは、
宮城県内のみ店舗がある たんや善治郎 です。
牛たん定食4枚! 塩の効いた肉厚なのにやわらかくて、、うまい。食べ応えのあるボリューム。テールスープは熱くてさっぱりしててこれまたうまい。。

画像11


ホテルに戻って、、
夜鳴きそばを食べないとダメなのよ。。

画像12

 

大浴場へいってきました!
お風呂は、
内風呂、露天風呂、サウナ、水風呂の4つ。
洗い場7つ、ロッカー21個、洗面台4つ(ドライヤーは3つ)でした。

きまった!スッキリ〜
夜のデザート。

画像13

おやすみなさーい

#仙台 #ドーミーイン #新幹線
#牛タン #夜鳴きそば #善治郎 #午後半休