【ワクチン接種1回目】

自治体のほうは、
待てど暮らせど接種券をくれないのです。

悲しい。。

なお税金の支払い書は、
バッチリ届いてます。

第一希望は、大手町の会場でした。
こちら、接種券必須。

とある職域接種の案内が来たので、
申し込みです。

案内、申し込み

4日後

接種券到着(接種日の前日)

接種日


急でしたが、
土日もやってくれてるしありがたい。。
接種券無くても大丈夫。
申し込みフォームも、
既存利用フォームなのでスムーズ!
(個人的には、前職のときに関わりのあるサービスのフォームだったので新鮮?でした)

会場内は、撮影禁止でした。

待ち時間ヒマだったのですが、なんと圏外。

画像1


終わって、エスカレーター乗ってる。

画像2



接種後約3時間経過。
インフルよりは、腫れてない気がする。

画像3

しかし、腕が太い。。
痩せてくれ、。



翌日(1日後)。
夜から、接種した腕の中の痛みが継続。
虻?等の虫に刺されて、腫れたときのような感じ。腕を上げると痛みが
皮膚自体の見た目は、変化無し。
リングフィットアドベンチャーで腕を鍛えたときの、筋肉痛。
服の脱ぎ着、腕を高く上げることをしなければ大丈夫。
下方向への腕の動きなら、問題なし。
夜に少し微熱がありました。。

 

翌々日(2日後)。
腕は、触れたり大きく動かすと筋肉あたりが痛いですが。
日常生活では、全然気にならない感じに。

  • #ワクチン
  • #副反応
  • #職域接種
  • #1回目