日本国内47都道府県の制県まであと●つ。

このサイト知ってますか?
制県レベルhttps://zhung.com.tw/japanex/

画像1

それぞれの都道府県にて、レベルを選択していくことで自分の制県レベルがでるサイトです。

わたしの制県レベル120(MAXは235。全国住んだってすげえな。)

画像2

2021年6月現在。まあ、通過だけのカウント込みなので制県かと言われると、ごめんね滋賀と佐賀。

●通過 佐賀/滋賀 (ジョイマンみたいw)
●降り立った (おりたった・・?)
●訪問(歩いた) 青森/埼玉/和歌山/大分
●宿泊(泊まった) 多いので↑から見て。
●住居(住んだ) 東京/茨城

東北かなり偏った訪問地でして、
関東圏住まい&育ち故に日本海側や西日本が弱々です。
まずは未踏の地をめざしていこうと思ってます。

行きたいスポット
秋田:秋田犬保存協会、 男鹿水族館
山形:蔵王温泉
新潟:上越市立水族博物館うみがたり、スノーピークヘッドクォーターズキャンプフィールド、新潟市水族館マリンピア日本海
富山:黒部ダム、富山城
石川:兼六園金沢城金沢21世紀美術館
福井:福井県立恐竜博物館、東尋坊
三重:伊勢神宮鳥羽水族館志摩スペイン村
鳥取鳥取砂丘砂丘美術館
島根:出雲大社松江城しまね海洋館アクアス石見銀山世界遺産センター
広島:厳島神社平和記念公園宮島水族館「みやじマリン」、広島城尾道、千光寺
山口:錦帯橋秋芳洞下関市立しものせき水族館海響館
徳島:渦潮、大塚国際美術館
高知:高知城桂浜水族館
宮崎:青島、高千穂
熊本:熊本城、黒川温泉

 

これプラスで、全国の空港も制覇したいいい。。