近場散歩_油壷マリンパーク編

*自宅からだと全然近場じゃない*

2021年5月12日下記のリリースが出ました。
京急油壺マリンパークの閉館について
2021年9月30日(水)をもって京急油壺マリンパークを閉館することといたしました。

詳しくはこちら

もうね、遠いけどいかないと、、
もふもふ活動しなきゃ~~ 

所在地↓↓

画像1

とはいえ、えらい遠いんですよ。
アクセス情報
ただ、幸か不幸かわたしは最寄り駅からだと三崎口駅まで乗換1回なのが救い。。

今回は平日に行きました。

快晴。

画像2

三崎口駅到着。
駅前にはコンビニ(セブン)があります。

画像3

画像4

1番乗り場から、バスです。
11時台でしたが、思ったよりもマリンパークまで行く人がいました。

入り口で、手の消毒と検温、
マスク着用です!

回遊水槽。
流れるプールの様に、ぐるーっとまわってます。時々、流れに逆らう泳ぎの子も。

画像5


イルカ・アシカショー。
この主人公がストーリーを進めていきます。
ショーで、ストーリーがあるのは初めて。
内容は、是非会場で。
(イルカ、アシカのほかにも登場する子がいるよ!)

画像6

ペンギン。
むっちゃ、モデルポーズでキメてます。距離が近いので、ぴょんと来そう。

画像7

アザラシ🦭
プールでぐるぐる泳いでるので、
全然写真撮れない。けど、かわいいの。

画像8

画像9


アシカ。
オスのミナトくん、むっちゃデカい!!
巨大アシカよ。

画像10

画像11


カワウソ。
かわいい。

画像12

画像13

画像14

画像15

お昼
三崎マグロのレストラン Log Terraceの釜揚げしらす丼1350円

画像16

おやつ
ペンギンショップで三浦いちごのジェラート500円🍓

画像17


お土産
かわうそのTシャツ(ここのオリジナルでは無いけどかわいいよね)

画像18


帰りは、バスで三崎口のまで、京急線三崎口駅から横浜駅まで。
横浜駅で、ちょっと休憩してから帰りました。

画像18

 


カワウソ好きさんは、必ず行くのだよ?
スマホの容量全部、捧げるのだ!!

直射日光直撃で、スマホが熱暴走しちゃいます。。

以上。

#休日のすごし方
#旅のフォトアルバム
#油壺マリンパーク
#アザラシ
#イルカ
#カワウソ
#京急
#横浜