国内旅(5月)、札幌1泊2日2日目


おはようございます。

曇り。

まあ、寒くなければいっか。
支度をして、、
朝食。

画像1

画像2

画像3

朝から和食、ごちそうさまでした。春の味覚のご飯ですね。ここの雰囲気で、和食。おもしろいです。
食後のラテも美味しかった〜。

チェックアウト。

ちーん。雨。

画像4

セコマで傘を買い、その隣の
千秋庵に。
公式サイト

店内で購入したお菓子を食べるスペースがあります!ほうじ茶サービスがうれしい!!

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

焼きたてスノーマンと、マスカルポーネ大福(10時半から)
美味しかった〜!!


もうすぐ11時ですね。

画像10



では、地下鉄🚇

画像11

宮の沢駅まで。

画像12

画像13

画像14

白い恋人パークです!
公式サイト

有料で、体験ツアーがいろいろあるみたいですが、ぼっち参加はつらいので。。いや、無料エリアでも充分楽しいですよ。
ばっちりお土産も、買えましたし!!

そして、雲がきれて晴れてきたー。晴れパワー。雨90%予報だったんだけど。むしろ少し暑いんだが。。

画像15

画像16

宮の沢駅からは徒歩5分ほど。
この看板通りにいけばたどり着きます。

画像17


また、東西線に乗って新さっぽろ駅まで。

どんぐり 新さっぽろ店で、
パンを買ってJRの駅まで。


新千歳空港まで戻ってきた!

ひとつだけ買い物して、
まずは、、、

ラーメン! 梅光軒

画像18

画像19

おいし。ハーフは、麺が半分なんですって。
あ、普通のサイズをたべてます。

お腹いっぱいになったので、
花を見に。これ季節ごとにちがうので毎回見に来てしまう。

画像20


本命は、
新千歳空港温泉
公式サイト

画像21

ここ最高なんですよ。
夜間も過ごせるのですが、今は営業していないようで。。
2時間半ほどゆーっくりしました。

温泉入ったら、
オナカスキマシタ。

スープカレーlavi新千歳空港
公式サイト

画像22

最初、あれ少盛りだな。と思ったんですが、ゴロゴロのチキン、揚げ野菜を食べたら満足!!
スパイシーでまた食べたい!
店内にクセのある張り紙がありました。待ち時間の暇つぶしに笑

デザートはコチラ↓
新千歳空港店限定ビバレッジ!!

画像23

画像24

おいしーーー!!

飲みながら、展望デッキに。

画像25

画像26


JALの350とペアドゥ。日が落ちると、風が冷たいです。。

エアドゥのもふもふ達。帰りますー。

画像27

画像28

お疲れ様でしたー。

温泉効果?で、家まで帰ってきてもポカポカ。
帰り道は、眠くて眠くて。。

なんとか、家についた。