国内旅(3月)、香川2泊3日1日目

初訪問の香川県に行って来ました!

四国は、愛媛県松山観光ぶりです。


始まりは、羽田空港第一ターミナルから。

画像1

画像2

画像3

もう、システムがワカラナイヨ。
紙のチケット出したかったんだけど、チェックイン完了しちゃったし、預け荷物用のシール発券もあたふた。早く到着してよかった。

セキュリティチェック後のエリアは、休業中も多く…
おにぎり買えたー。

画像4

画像5

画像6

ふう、やっとスカイタイム。。
真ん中席しか取れないなー、と思ってたら卒業旅行の大学生さんがチェックインのときバラバラにしてしまったみたいで、窓側に移りましたよん。CAさんには、あんまり伝わってなかったみたい。

ステータスの優先搭乗、機内誌、セキュリティビデオも違って新鮮!!

画像7

画像8

到着後、琴平駅へ。
なんと、今日からバス再開だそうで、、
ラッキー!!!!!貸し切りでした

駅のロッカーに、スーツケースを入れて。。

画像9

画像10

信じられないくらい、しんどい。
写真だと階段の幅も高さも無いように見えるんだけど、、
立ち止まると、動けなくなるの。
そして暑い。
夏や、晴れの日じゃ無くて良かった。

画像11

ここ、入り口デスよ。
距離を取って、マスクは外し、息を整えましょ。

ここからが、またやばい。
やば過ぎて、写真とる余裕無かった。。

画像12

画像13

画像14

画像15

ちゃんと到着!
良かった!!お参りしてきました。

いや、良くない。
雨が降って来た。
駅のロッカーのスーツケースに入れっぱ。。。


詰んだ。
お参りが済んだので、少し下山?して
カフェにて休憩。

神椿
ローストビーフサンド950円、
神椿パフェ1000円

画像16

画像17

サンドイッチも、パフェも美味しかったー。
現金のみ、ってのがちょっとね。。

まだ雨は降ってましたが、下山していきます。

途中にある、宝物館に。
ここは、写真NGです。が、、先に入っていた中高年男性が甲冑の写真とりまくり。。
こういうのやめてくれ。

参道までもどってきても雨が止まないので、とりあえず傘をとりに駅までもどる。
(すごろく風)

まあ、平坦だし人も少ないのでスーツケースを転がしながら参道まで戻ってきました。

 

参道にあった酒屋さん に美味しそうなお酒が。西野金陵
(別途GETしました!)

画像18

お灸の形をした灸まんをGET!
ノーマル・いちご・紅茶の各3個で1000円。
いちごと紅茶は期間限定だったかな・・(お土産であげてしまった)?詳細は公式でみてくださあああい。

 

琴平を出る前に、すこし栄養補給です。狸屋

画像19

画像20

画像21

 

 

琴電琴平駅から高松築港駅まで。

画像22

画像23

ことちゃんの公式Twitterがある!!

 

画像24

画像25

商店街の方に行ったんですが、、すでに20時過ぎでほとんどのお店が閉店。
スーパーでいちごと、ご飯とお茶を買い。
ホテルでご飯にしました。
写真が無いってことは、お腹すきすぎてたんだよね。

それではおやすみなさい。