spring (スプリング) 2020年 07月号のジャーナルスタンダード日傘

6月入って、出社になり
ほぼお昼時間帯に出勤するので
日差しがキツい。。

暑いし☀️
マスク蒸れる☀️
日焼けも☀️

いまのスタメン日傘は何年か前からのコなので、
新入りを探してました。

日傘ってピンキリ。
数百円(500円くらいから、めっちゃお高い傘もあってなにを選べば分からん😬
となってたところに、

発見❣️

 

1290円
雑誌付き日傘なのでは?というくらいの
情報量。。
雑誌のコンパクトさは、、、しかたなし??

表紙は新木優子さん。

●サイズ
親骨の長さ49×直径87㎝
折りたたみ時の長さ23㎝
UVカット99%以上
●遮蔽率99.9%以上

★通常号ではスプリング史上初となる折りたたみ傘!

●晴雨兼用
以上、公式より。

傘特有?の匂いみたいのがあんまりなかった。

折りたたみ傘なので、重さも軽量してみたよ。
ジャーナルスタンダード
約215グラム

画像

●日傘(晴雨兼用)かなり前に買ったもの
約177グラム

画像

 

●雨傘
約155グラム

画像

 

比べると、重いねぇ。
挿した感じは、あんまり感じなかったけど、
持ったらちょっと重いかもね。
傘自体は、スリムなので場所は取らない。
から、いっか。

 

あ、今年は長傘🌂と合わせて2本目の傘購入だ!

長傘🌂は、こんなのを買ってます。

 

 

ジャンプタイプは、ラクですね。

今年の夏は湿気との戦いが待ってる。

暑い日中は、引きこもって
本読むよー😗