海外旅(3月)、3泊4日グアム 3日目&4日目

3日目

朝ごはん🥣
リトルピカズで、チャロモ風ソーセージのエッグベネディクト
コンビーフチックなソーセージがしょっぱくて美味しい。

画像

画像

ホテルに戻って目の前の海🏖へ。。
日差しが強くて、スマホが熱暴走📱し、そうそうに写真は諦めた🤦‍♀️。。

画像

そのあと、ホテルのプールも冷やかして、
部屋で一休み。

つぎは、
グアムプレミアアウトレットに。
館内の冷房が寒い。。外はめっちゃ暑い🥵。

また、靴(サンダル)を買う。。

ちょっと疲れたので、フライドポテト🍟と
パンダエクスプレスのティーバーでベリーティーを。

画像

画像

ホテルに荷物を置いてたら、
サンセットの時間に。

画像

これから、ディナー🍽に。
ビーチンシュリンプ🦐
このイチオシのビーチンシュリンプ、
スープがおいすい🤗必ず付いてくるパンがまた美味しい。。

画像

 

4日目

朝5時
予約しておいたタクシーで空港に向かう🚕。
スキンケアだけ済ませて、
10分ほどで空港に。

チェックインカウンターで、
ちゃんと対応してもらえた( ; ; )

自動チェックイン機は、無かったのでカウンターでのチェックイン。
座席変更と、プライオリティタグ🏷、ラウンジの場所とボーディングタイムを案内いただきました。

狭いけど、飛行機見える席が空いてて良かった。カフェオレと、軽食(ライス、ソーセージ、スクランブルエッグ)をいただきしばし休憩。

画像

B777-200
エコノミーは、
3-4-3
で、3の窓側と通路側に変更に。
ちょっと足元が広い席らしい?(友人調べ)

画像

搭乗率は、6割くらい?
早朝の時間、
成田、関西、福岡、中部が同時間帯での出発のため分散もあるのでしょうか。

機内食は、
チャーハンor焼きそばと、フルーツ、パン。

水分補給のフルーツをいただき寝ました。
機内、人が少ないから冷房が効いて寒かった。サンダルや、半袖短パンだと風邪🤧引いちゃいます。

エコノミーはモニター無しでしたが、
寝てるので問題ないです。
エコノミーフラットをしてる方もいました笑。

無事成田へ到着。前日は東京含め雪☃️が降ったみたいですが、晴れパワー☀️持ってるので、雪にはならず。

画像

 

 

ホテルのこと。
ホテル選びは慎重に。
今回宿泊したホテル、、設備がちょっとダメでした。
立地は、繁華街よりは離れているけどシャトルバス止まるし、ビーチが徒歩圏内だし良いとこでした。

部屋
→壁が薄い。コネクティングルームの片側というのや、そもそも隣室がうるさいのもあるのですが、声が丸聞こえ。朝早くから夜2時くらいまで声が聞こえてくるよ🐸隣室とその奥の隣室が連れのようで、。ホテル側の部屋セレクトがイマイチな感じでした。満室では無かったので、一部屋空けたとこがよかった。。

→部屋が暗い。暗い限度があるかなー。。朝になれば、明るい日が入って(来ない)。暖色のライトのため、朝はカーテンを開けてメイクをすることに。

→アメニティは最低限。
上の二点以外は、値段相応かな。良いものを要求するのであれば、ホテルのランクを上げましょう。

ホテル全体
→エレベーターがやばい。閉まる、エマージェンシーボタン壊れてました。3台のうち、1台のみ起動→→滞在3日目の午後からは3台とも故障。→→貨物用のエレベーターを使う笑笑

→ホテル内のプール。プールが深い(海外サイズ)プールサイドでの着替えやシャワースペースな無いので、室内から着替えやタオルを持っていくべし。パラソル⛱も無かったので、日中は日差しがキツい。  というのを部屋から確認できたからよかった。。

 

 

お金のこと。
今回、ドルとクレカでの支払いでした。

まず、両替。
私は手持ちの香港ドルを両替。
日本だと日本円への両替が必要になるので、
グアムの空港で両替しました。
グアム空港には、ATMもあるのでカードキャッシングしてる人もいましたよ。
香港ドル→米ドル】
日本でやるよりは1000円くらい違うかな?

ドル→タクシー、チップ、フードコート内はドルを利用しました。

クレジットカード→メインはこちら。JCB、VISA、MasterCardの主要クレカはどれでも決済可能でした。レストランはサイン、ショッピングはPIN(暗証番号)でしたね。決済レートを日本円か、米ドルかを選べるところは少ないのですが選べないとこは自動で米ドルぽいです。

 

関連note
◯海外旅(3月)、3泊4日グアム1日目&2日目はコチラ
◯ 海外旅(3月)、3泊4日グアムのパッキング ※スーツケース買ったはコチラ

フォートラベルはじめました(アカウント
スケジュールや写真はコッチでたっぷりと🤗