ツーリズムEXPO2019行ってきたレポ

 

f:id:mmvillage:20220702011722j:image

昨日(2019/10/27)まで開催されていたツーリズムEXPO2019に行ってきました!

行った日→2019年10月26日土曜日の一般デー1日目
人の多さ→去年よりはやや少ない?(昨年比の航空会社系ブースの並び基準)
混んでたところ→国内ブース側の方が人が多かった。ワークショップや、ブース跨いでのスタンプラリーが多い印象。お土産系も、国内ブースのほうがやや多い印象。

各ブースでいただいたもの↓↓
個人的に、旅行で使えるボールペンとか小さいウェットティッシュって嬉しい!!
あと、圧縮袋が買い替え時期だったので欲しかった(そーいえば、キャリーケースメーカーとかは出てなかったなぁ。)

画像

アンケート回答や、アトラクション体験、スタンプラリー、クイズなどなどを行ってその記念に!という感じでした。
航空会社とかの航空券プレゼント!!みたいなリッチなプレゼントはほとんど無いかも。

スマホ📱でのスタンプラリーが多いし、アンケートもスマホ経由、SNSフォローやリツイートなど、バッテリーが🔋削られました。
そのほか、ブースの写真撮ったり。。

今年海外のブースで大きいなぁと思ったのは、
ロシア🇷🇺ですね。
アエロフロート関空が決まりましたもんね〜。日系も運行するし。
ロシア行きたい。もふもふの帽子が欲しいです。。

国内ブースの九州のところで、
買ってしまった。。
だって九州じゃないと買えない(11月で運行終わるし)だもの。。ランチバッグですが、普段に使います。

画像

 

 

 

なお、本日出だしからやらかしてます。
寝坊→7時台の飛行機乗れず。
とりあえず、キャンセルと別の航空券を手配。
ワンチャン、タクシーで羽田に向かう。
だが、8時台も厳しそう。
なので、9時台の便に変更手続き。

ん、胃が気持ち悪い。。
昨日の飲み会後にそのまま寝たせいか、久しぶりの二日酔い。寝坊もおそらくこれが原因か。。

9時台は、関西便のスターフライヤー
え、このタイミングで初のスターフライヤー✈︎

8時過ぎには空港に到着。
保安検査場が激混み!
帰省のタイミングかな?と思ったほど(プレミアムチェックインも外まで並んでた)

無事、保安検査場も過ぎて乗り込んだので一安心。
スターフライヤーのコーヒー☕️&チョコ🍫♪をいただきまったりタイム。
で、めっちゃ揺れ。
今年イチの揺れ。非常口シートで、足元広い=モニターまで遠いので遊ぶのもめんどくなって寝てました。。もったいない。。
揺れが予想されまして→あんまり揺れない法則が崩れた〜(・∀・)

 

あ、帰りもモニター付きの機材だ!
すごく眠い💤。。